Top
メール未着現象について
メールが届かない?
確認できているメール未着現象の例
  • ドメイン(メールアドレスの@以降)がyahoo.co.jpのメールアドレスでご注文している

  • ご注文時のメールアドレスの入力に誤りがある
    (この場合は自動返信メールも未着となります)

  • 注文申込み完了後の自動返信メールは届いたが、その後店舗側からのメールが来ない

  • 携帯電話(モバイル)の設定で、パソコンからのメール受信を拒否にしている

現在確認できている上記のような現象につきまして、当店および当店利用システム運営会社にて調査・確認を行いましたところ、自動返信メール以降も当店側からは正常にメール送信されているものの、受信側(お客様側)環境の仕様・設定によりメール受信を受付けていない状況である、もしくは 受信側(お客様側)環境の仕様・設定により迷惑メール扱いとなっている状況であるものと認識されております。
この場合、当店側へMAILER-DAEMON等のメール未着通知は無く、当店側で未着確認はできません。

万が一、ご注文より2営業日以内に当店からのメール連絡が無い場合は、誠に恐れ入りますが、 まずはメールソフトやWEBメールブラウザの「迷惑メールフォルダ」等をご確認いただき、なおメールが未着である場合は一度お問合せいただけますようお願い申し上げます。

メールの未着に関する現象について、 Yahoo!メールのシステム側の仕様や設定による不具合と考えられ、 当店側および当店利用システム側では対応することができません。
誠に恐れ入りますが、可能な場合は、Yahoo!メールをご利用の注文を避けていただくことをお願いいたします。

Yahoo!メールをご利用でのご注文の場合、上記現象が起こりうることをあらかじめご承知おきくださいませ。なにかご不明な点がございましたらお問合せください。

ページを閉じる

Copyrightc 1998-2016 Purecreate Inc. All rights reserved,